赤穂で牡蠣キャンプ2日目 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

牡蠣キャンプを楽しんだ翌日。

11時にはチェックアウトだったので、ランチをどうするか悩んでて、調べていると、キャンプ場から車で少し行ったところに、素敵なレストランを発見ひらめき

https://osakiwacafe.com/



事前に予約もできるみたいでしたが、当日だったので、そのまま向かうことに車


海沿いを走ってると、おしゃれなお店がひらめき


お正月仕様に飾り付けられてましたひらめき


11時過ぎに到着したので、そこまで人は待ってませんでしたが、12時過ぎくらいからは順番待ちの方が結構いらっしゃったので、事前に予約がおすすめです指差し


メニューはどれも美味しそうラブ




寒かったので、今回は店内にしましたが、テラスだと、海が見れて、景色が最高ですチュー




夏に再訪して、テラスを利用したいなぁースイカ


待っている間ずっといい匂いがしていて、お腹ぺこぺこ泣き笑い

やっときたー爆笑


カキフライランチ1672円


オオサキランチAプラス2486円


土鍋ハンバーグカレーライス1848円


豚ヘレカツランチ1958円


全体的にお値段は少しお高めでしたが、どれも美味しくて、お値段に見合うランチで、満足できました爆笑
また食べに行きたいと思いますよだれ


そして、ランチ後は、坂越かき直売所で、自宅用に牡蠣を追加で購入し、温泉へ♨️


今月末で閉館予定のあかねの湯 龍野店!

何度かお世話になったので、無くなるの寂しい悲しい

最後に来れてよかったです!


そして、あかねの湯の近くにある田口乳業さんの工場直売店に寄って帰りました爆笑


田口乳業 工場直売店 たつの支店

0791-67-8181

兵庫県たつの市龍野市揖保町揖保中300 

https://tabelog.com/hyogo/A2805/A280503/28025859/




1/1〜3以外は、年中無休で営業されていますニコニコ


どれも甘酒買うより、かなり安くて、これだけ買っても750円でした笑い泣き

この他にもロールケーキやアイスクリームもいくつかあり、安かったですチュー


普通にスーパーで売っているケーキがお得なお値段で買えるので、近くに行かれた際は、是非行ってみてください爆笑


赤穂は美味しいところが沢山あるので、毎回キャンプが楽しみです爆笑これからも、新規開拓していきたいと思いますーニコニコ