赤穂で、牡蠣キャンプ! | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

年明け2回目のキャンプは子供の友達家族と、赤穂海浜公園オートキャンプ場に行きました爆笑


お昼ご飯の前に、牡蠣を調達!!


いつも『かましま水産』で購入してますニコニコ


悩んだ結果、むき身500gと殻付き牡蠣3キロを購入爆笑


チェックインは14時からなので、先にランチ爆笑

ここで、お友達家族と合流口笛


ランチは、数年前に行ったことのある『赤穂野菜と地魚の店 五月(メイ)』ニコニコ


ジブリ好きには是非行ってほしいお店ですニコニコ


徒歩3分くらいのところに、無理駐車場もあります。


入口の雰囲気から可愛いニコニコ


メニューは、基本的に木箱ランチ2200円ですが、お子様ランチ600円もあります指差し


前日に、電話で予約をしていたので、メニューも先に予約済みですひらめきランチは11時半か12時45分で予約できたので、今回はゆっくりめに12時45分にしましたニコニコ


入口の取手はシャベルひらめき


店内に入ると、シャベルや箒が沢山ひらめき


お店のメニュー花


予約してたので、席につくとすぐに料理を出して下さりましたニコニコ


お子様ランチ600円は、めっちゃ可愛いし、どれも美味しかったみたいです笑ううさぎ


そして、木箱ランチ2200円よだれ

どれも美味しくて、お腹いっぱいになりつつペロリよだれ


今回7枚で予約したのですが、手前のドアが個室になってたみたいで、7人でもゆっくり食べれました爆笑(食後の写真ですみません💦)


そして、帰りには、姉妹店のコーヒーのサンプル?もいただきました爆笑キャンプ中に飲もうーっとコーヒー


そして、夜ご飯は牡蠣三昧!!


牡蠣の味噌鍋


生牡蠣


蒸し牡蠣にして食べましたが、どれもすごく美味しくて、大満足でしたよだれ


牡蠣キャンプ、毎年恒例にしたいと思いますー爆笑