肉とデザートの祭典festival of Meat and Desserts@ホテルプラザ神戸 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

先月夫が誕生日だったので、少し遅れて、お祝いしてきました爆笑


もうお互いアラフォーだし、食べ放題はキツいよねと言いつつ、肉が食べたいとよく言っている夫のために、こんなプランを予約しましたニヤリ


通常、大人5500円、小学生2750円、小学生未満 無料だったんですが、9月中だと、オープン記念で、特別価格で利用できました指差し


●バイキング会場の「穹の間&ボンボヤージュ」がリニューアル!オープン記念として特別価格でご販売します●【料金】※OPEN記念特別価格※大人 / 5,500円(税込)→ 5,000円(税込)小学生 / 2,750円(税込)→大人1名に様につき、小学生1名様0円!幼児(小学生未満のお子様)/ 0円(税込)

10月に入ってからみてみると、小学生無料の記載は無くなってたので、オープン記念は終わっちゃったようなのですが悲しい、一休レストランからだったら、まだ一部の日程は大人5000円で予約できそうですよーひらめき

私がたまたま一休レストランのサイト開いてた時、60分以内の予約で1000円オフクーポンが出てきたので、大人2人小学生2人で、9000円で予約できましたニヤリラッキーな方は出てくるかもチュー
https://restaurant.ikyu.com/100604


グランドオープンとのことでしたがら、ホテルプラザ神戸に宿泊した際に、何度か朝ごはんを食べた会場でしたニコニコ


入り口横をみてみると、あれ?つい最近、福井でも似たような景色を見た気がするちょっと不満


全席夜景が見えるがコンセプトのようなので、窓際かと思いきや、あれ?となりましたが、どうやら全員窓が見れるように横並びやこの字型で座席が設置されました泣き笑い


19時頃に利用したら、子連れの方が多かったのですが、後半には子連れの方はほとんどいませんでしたキョロキョロ

17時半からレストランは空いているので、小さいお子さん連れの方は、早めに利用される方が多いのかもですね知らんぷり


ソフトドリンクは飲み放題ですが、アルコールは別途料金が発生します。


飲み放題もあるので、たくさん飲まれる方は飲み放題がおすすめです指差し


さぁ早速ご飯を撮りに行こう爆笑


おしゃれなサラダコーナー


室内でレタスが栽培されてて、自分でカットできました泣き笑い


スープ、カレー、ご飯


前菜類




メイン料理






お子様向けのハンバーガー


パンも美味しくて、子供たちも残さず食べてました泣き笑い


お肉コーナー







デザートコーナーラブ

昔、何度か、このお店のケーキバイキングに来てたんですが、朝食ブッフェの際は、本格的なケーキはなかったので、久しぶりに食べれて美味しかったですニコニコ




焼き菓子類も充実ニコニコ




ゼリー、杏仁豆腐、かぼちゃぷりん



ドリンクはコーヒーマシンと、


ジュース、お茶がありましたにっこり


第一ラウンドよだれ


第二ラウンドよだれ


デザート魂が抜ける


デザート全種類制覇を目指しましたが、ブラウニーやゼリー類はお腹いっぱいで諦めました魂が抜ける


予約サイトに、利用目的を誕生日と記載してたら、サプライズで、バースデープレートも用意してくださりましたニコニコ


久しぶりのディナーバイキングでしたが、お腹いっぱいで大満足でした爆笑

バイキングは、卒業と思いつつ、ちょこちょこ行ってしまってますが、またお得情報を探して利用したいと思います爆笑


夜景もとても綺麗見れました爆笑