【宿泊レポ】星野リゾート リゾナーレ大阪① | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

以前当選していた星野リゾート リゾナーレ大阪に宿泊してきました爆笑


一人一泊あたり15,000円なので、60,000円相当の高額当選ですチュー



平日のみの宿泊だったので、夏休みになるかな?と思ってましたが、小学校の代休のタイミングがあり、日月で宿泊してきましたチュー


リゾナーレ大阪は、チェックイン15:00、チェックアウト:翌日12:00までなんですが、アトリエ自体は、13:00から遊べます爆笑

https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonareosaka/?gad=1&gclid=Cj0KCQjwsIejBhDOARIsANYqkD1ithT-y9iIAYXZk7Vk3t1vP-QGINj0BF7pNOpCpXwhu4mN0LBr6X0aAr-CEALw_wcB



なので、今回は13時に合わせて、ホテルに到着して、先に、ホテルのフロントで受付して、荷物を預けました指差し


受付時にいただいた案内書類。








今回は素泊まりだったんですが、追加料金を支払うと、ハイアットリージェンシーのラウンジを使えるらしいひらめき


せっかくなので、事前に予約しようと電話したら、事前受付不可とのことで、当日空きがあれば、利用できますと言われました悲しい


電話では、15時から受付可能と言われたのですが、ホテルで受付の際に(13時頃)、ラウンジって申し込み可能ですか?と聞くと、電話で確認してくれましたが繋がらず、アトリエのすぐ横にあるので、直接聞いてみてくださいと言われました。


そして、ラウンジで聞いてみると、空きがあるとのことで、無事に申し込みできましたチュー

よかったー!これが1番が心配だったので一安心泣き笑い


ラウンジは、リージェンシークラブといい、特典は下記の通りです指差し


大人1人あたり¥6,215-(税、サービス料込み)しますが、下記の時間帯で利用できるので、充分満足できます爆笑


アフターヌーンリフレッシュメント:12〜17時

・イブニングカクテル:17:30〜19:30

・ご朝食:7時〜11時

※朝食は1回のみですが、それ以外は、滞在中の時間内なら、何度も出入りできます口笛ラウンジの詳細は、また改めて口笛


アトリエを利用している方でも、申し込んでる方は結構いらっしゃいましたニコニコ


アトリエ利用時は、基本的に親が一緒にいないといけないんですが、滞在中、一度だけプロジェクトの申し込みができ、その間は子供達を預けて、親はラウンジや部屋でゆっくりできます爆笑


プロジェクトは、事前にネットから申し込みが必要です指差し


時間は、下記の通りですニコニコ



お茶がしやすいかな?と思って、15:15に申し込みましたが、同じ考えの方が多いようで、15:15は数組いらっしゃいましたが、17:00は誰もいなかったみたいで、開催されてませんでしたキョロキョロ


翌日も9:00は誰もいなくて、10:45の回は数名だけ参加されてましたニコニコ

これから予約される方は,是非参考にしてみてくださいウインク


アトリエでもホテルでもラウンジでも、色々楽しめたので、少しずつですが、それぞれブログ書くようにしますー爆笑