福井観光①2022/02/11 | 子育てときどき息抜き日記

子育てときどき息抜き日記

神戸市在住、アラフォー、小学生2人(姉弟)の二児のお母さんです。

土日祝休みの事務職で、ほぼフルタイムで働いています。

旅行、キャンプ、懸賞、お得情報が好きなので、日記代わりにしつつ、子連れで出かけた情報をメインでアップしていきたいと思います(^^)

サイコロきっぷで、加賀温泉が当たると、福井駅でも途中下車できました爆笑

※今回1泊2日で、初日の夕方、加賀温泉ー福井に戻りましたが、帰りの指定切符は次の日なので、別途料金がかかるかな?と思いましたが、切符内で利用できました爆笑


福井駅を出てすぐ、かにめしの自販機がありましたびっくり


大体1500円弱キョロキョロ帰りのサンダーバードで食べてる人多かったです指差し



今回は恐竜博物館は休館中だったんですが、駅周辺でも恐竜がたくさんいました爆笑


この恐竜、動いたり鳴き声がするので、子供は興味津々でしたびっくり




そして、夜は事前に電話予約してた『やきとりの名門 秋吉 福井駅前店』へ爆笑

18時に行きましたが、並んでる人も多かったので、事前の電話予約がおすすめです指差し

https://www.akiyoshi.co.jp/index.html



メニュー


タレは4種類ありましたが、覚えきれず、適当に付けてましたが、美味しかったのです笑い泣き



焼き鳥や串カツが運ばれてきたら、天板に乗せてくれてますチュー天板は少し温かかったです指差し




息子が選んだ焼きおにぎりが、意外とめっちゃ美味しかったですよだれ


ここでは、全国旅行支援のクーポンが使用できました口笛使い忘れたら嫌なので、早々に使用ウインク


その後は、福井駅周辺をぶらぶら口笛

路面電車乗りたいと息子が言いましたが、さすがにこの時間からは難しいので断念ショボーン


意外と開いてるお店がすくなくて、西武に行ってみましたうさぎ


地下の食品売り場に、地元パンが販売されてて、思わず購入よだれ


旅行から帰った次の日の朝ごはんにしたら、美味しかったですよだれもっと買っておけばよかった笑い泣き


夫は、8番ラーメンを食べに行くというので、私は息子と2人でお散歩ひらめき


せっかくなので、えち鉄を見にバス



えち鉄にも、恐竜がいましたびっくり


2月末まで、フリー切符が半額になるみたいで悩みましたが、、


今回は、入場券150円で見学のみ泣き笑い


息子はすごく嬉しそうでした爆笑


木目調でおしゃれな雰囲気でした。


電車乗るか悩みましたが、30分に一本だと帰ってくるのが大変なので断念悲しい


17時に福井駅につきましたが、ホテルが駅近ということもあり、周辺でゆっくり楽しめましたニコニコ


駅からすぐ出たところに、スーパーもあって、地元食材も売ってて面白かったですチューただ20時までだったので、早めに行くのがオススメです指差し


翌日は、14時のサンダーバードなので、半日しか時間がないので、色々プランを考えたいと思います看板持ち