姉との電話で ひと通り 泣き崩した後に


姉「夫さん、側におられるん?  良かったら 代わってもらえる?」


と言われたので  スピーカー越しに 夫に代わった。


姉「もしもし?夫さん?


母の一回忌には 忙しい思いさせて ごめんなさい。 来てくれて ありがとうございました。


それで、 先ほど 妹から、全て 聞きました。

全部知った上で


私から伝えたいことは、 一つです。


妹と 姪、甥の事を これからも どうぞ宜しくお願いします。


お忙しいとは思いますが、 また家族で 帰省してきて下さいね。


一緒に呑みましょうね。


これは 父と 母に代わって 私(長女)からの お願いです。


どうぞ これからも 宜しく頼みます。」


夫は 「すみません 本当にすみません」


と泣いていた


私も また泣いた


ありがとう 姉ちゃん



夫の 何かが これから 変わる気がする