相談したいことがあります。

と姉に LINEをしたら 割と 早くに返事が来た


姉「何かあったんやね  今 子供たち、上(の階)にいるよ。  

電話できるよ」



電話をかけた



私「ねぇちゃん、 ごめんね。 あのね、

あの、、、、 夫が 会社の部下の 20歳も歳の下の娘みたいな子と 浮気しとってん。

2年も。」



姉はびっくり していた。


姉「えっ  あの夫さんが、、、!? 信じられへん

はぁ〜 ほんまに、、、、


それで どうなったん。」


私「夫君は 私にバレたことで 別れようと しているんやけど、 お相手が どうやら 本気みたいで  別れてくれへん」


姉「それは おかしな話やな。

 夫さんも 何で バレるようなこと、、、、


(私ちゃん)辛かったね、  よく話してくれたね。」



そして しばらく 沈黙のあと


 姉は この世ですでに 悟りを開いているかのように 

あんた菩薩なんか? みたいな事を 言った。


姉「一番 可哀想なんは その相手の女の子 やね。」



嘘やろ!?


私の 味方のはずが💦


姉「普通に女の子として生まれて 

男の人が 好きで、、

でも 恋愛対象にしたのは 既婚者の 男性で、、、  人生で一番輝ける 一番綺麗な時を そんなしょーもない恋愛に 何年もはたいて、、、 かわいそう。


思い返してみ?

 その歳の頃 私たちは 最愛の人と 相思相愛で  なんの いざこざもなく、、 幸せに 結婚して 子供授かって、、、


その何月を 既婚者相手にして、 自ら棒に振ったなんて その子が 一番かわいそう」



姉「目を覚させてあげないとね。」