夫は マキと本当に 別れたいんだろうか?


また私を 騙して 2人で 水面下に潜るつもりだろうか?


そこまでして 私に隠す理由は 何? 


慰謝料を払いたくないから?


息子と 離れたくないから?


今だけの 特別な恋愛を 楽しみたいから?


夫に 聞いてみた


私「昨晩 私が迎えに行ってなくて あの 2人寄り添う現場を 目撃していなかったら

 私に隠して また マキと 繋がっていたの?」


夫「そうかも しれん」


私「なんで、、、 そんなことせんでも 私と別れてから 堂々と付き合えばいい」


夫「いや、、、家族と離れることなんて 考えられない  ただ 死ぬとか言われて 面倒くさい事から逃げたい感じ 向こうが 飽きるまで」



うーん この時の 夫の気持ちが よくわからん


私たちは 家族として大事で マキの事は恋愛対象として大切ってことですか?


どなたか 教えてください