夫の 不倫を知ってから 2週間 

私は 確実に様子がおかしくなっていた。


子どもたちに心配をかけてはならない。と


必死に取り繕うが  いつもより おかしなテンションと ふとした時に 泣き出す姿


ご飯を食べるふりだけして 食べられない姿


そして あれよあれよと病的に 痩せこけていく姿


 息子「ママ  何やったら 食べられる? 俺 お年玉で 買ってくる」

ポカリに 果物ゼリー アイスクリーム


私がいつも 子どもが熱を出した時に買ってくるものを 買ってきてくれた。


そして 薬箱から 冷えピタ☺️



娘は中学生で 多感な時期 

きっと 親の アレコレに 気付いているはず。


でも 何も聞いてこない


甲斐甲斐しく 弟の宿題をみたり お風呂に入れてくれたりした。



本当に 本当に 情けない


ごめんね ごめんね ごめんね 


毎晩 寝顔に 謝った


そばにいてくれて ありがとね。


私には この 夫婦の問題に 大事な子どもを 巻き込み 心に傷をおわせたことを 一生 償う責任がある