ねぇ、夫? 

あの頃、、、

あなたと目が合うことのなかったあの頃 


息子が年長のあの頃 毎夕、公園で逆上がりの練習していたんだよ 運動会で大成功したのは努力の結果なんだよ


娘が小学校を卒業して ドキドキの中学生になって 悩んだり 喜んだり 忙しかったよ


私の母が胃がんの末期で 苦しんで苦しんだ末に亡くなっていったよ。

私も遠方の母に何もしてあげられなくて コロナ禍も相まって 苦しかったよ 話 聞いて欲しかったよ


私が職場でおじいさんにセクハラにあって泣きながら電話しても 取り合ってくれなかったね


ねぇあの頃、、、 その時 あなたは何をしていたの?

誰のことを考えていたの?

誰といたの?