予定より15分ほど遅れて関空を飛び立ったジーンエアー

19時半頃仁川国際空港第二ターミナルに到着しました。


荷物をピックアップして入国審査に向かうと

外国人の列は誰一人並んでないびっくり

後から欧米系の10〜20代位の女の子が一人…

冷静に考えると土曜日の夕方の便に乗る日本人なら弾丸か旅慣れてるかで受託荷物なしでさっさとソウルに向かうだろうに…

おどおど怪しい人になってしまいました💦

空港鉄道でソウル駅〜1号線に乗り継いで永登浦へ

遅くまで開いてるごはん屋さんチェックしてたけど…お腹も減ってなかったし(変な時間に551がっつり食べたから😮‍💨)コンビニで軽食買ってホテルにチェックインしました。


バナナウユと干芋みたいなの食べて

朝ごはんにチャムチキンパ食べましたスプーンフォーク


お店のキンパのほうが美味しいけどこれもありかなぁ…ってお味でした。

ダウンロードして来た韓ドラが面白くってゴロゴロしてたら遅くなっちゃった💦


この旅で一番行きたかったお店『陵洞ミナリ』さんに向かいます。

ドリショ3で龍山に泊まった時に行きたいなぁ〜って思ってたんだけど激混みらしいんで諦めてて…
いつも拝見してるYouTuberのにいけいくんが聖水に2号店が出来て開店直後は空いてるってオススメされていて是非是非行きたかったの〜キラキラキラキラキラキラ


場所は前回行ったカムジャタン屋さんの近くルンルン

10時開店やから焦ったけど10時半位までなら大丈夫そう。11時過ぎには待ちが出来てました👀


ミナリユッケピビンパ15000w

ミナリ(せり)と玉葱だけが入ってるって思ってたけど三つ葉やエゴマの葉も入っていて🌿好きにはたまらない美味しさキラキラキラキラキラキラ

息子たちも絶対好きなやつ〜ラブラブ

ミナリサラダはピリ辛でイカキムチはまぁまぁ辛くって味変に最高ルンルン
スープも牛肉の旨味たっぷりで次の渡韓にも絶対行きたい!!
なんなら明日食べてもいい感じチュー

美味しいもの食べられて幸せラブラブ


聖水まで来たら…行くよね~口笛

ぷらぷら街歩きしながら適当に向かいます。


公園にアートがあったり


可愛らしいパン屋さんだったり…


街がおしゃれ


そんななかに…見慣れたマークが照れ


ポップでかわいい💚


目的地到着〜🌱


ここです〜🌱


兄さんたちの8周年おめでとうコーナーキラキラ


Way-vくんコーナーキラキラ


うぃしちゃんコーナーキラキラ


ドリムちゃんたちは5月と変わらず…明日もある事だし特に何も買わず見学だけして終了えー

明洞に向かいます。

うろうろしてたらむっちゃ暑くなってきてスイカジュース(熱中症対策チュー)でちょっと休憩


せっかく渡韓するならって1年前にやった眉毛のリタッチ(無料)とアイラインのアートメイクに行きました。

むっちゃ痛かったけど老眼で見えなくて描きづらかったからキワキワに綺麗に入ってて満足ルンルン

 
すっぴんのおばちゃんのアイラインなんて見たくないだろうけど…忘備録だからねえー

ソウル駅のロッテマートでお土産沢山仕入れて荷物をホテルに置きに帰って早めの晩ごはんに向かいます。


『マグッカンセンコギ』さんで初一人サムギョプサルルンルン

Konestさんのクーポンでチルソンサイダーサービスキラキラ

お一人様も2人いらっしゃいました照れ


ミョンイナムル以外はお代わり自由キラキラ


お一人様も2人前からやしサムギョプサル1人前とモクサル1人前各16000w頼んだけど好みはサムギョプサルだったかなチュー


締めも余裕でいけそうやったけどなんせ食べ終わったん17時半やったし夜なんか食べるかも?ってことでこれで終了スプーンフォーク 

ぷらぷら散歩しかけたら雨が降ってきたんでホテルに戻って購入品の撮影会ウインク

焼酎グラスは『マグッカンセンコギ』さんの社長さんからお土産って頂いたものキラキラ


息子たちの靴下+α 11足15000w

オリーブヤングでバーゲンしてたからつい…


常温のバナナウユ見つけて嬉しくなって買っちゃったえー


荷物入るんだろうか…恐ろしやガーン


そして兄さんたちおめでとう🎉


兄さんたちのweverseliveもスマホでだけど最初からゆっくり観られました〜チュー


明日のために早く寝なきゃ…楽しみ過ぎて寝られなくなりそう…照れ