朝ご飯はマリーナベイサンズの57Fの『スパゴ』

やっぱり☆☆☆☆☆のビュッフェってすごい!!
中華粥もとってもいいお味でデニッシュ系のパン超旨い〜キラキラキラキラサクサクで上等のバターの味がするラブラブ
もちろんデザートも食べますよルンルン
茶色いヤツ、ココナツをまぶした黒糖味の柔らかい外郎みたいでもっと沢山食べたかった~ラブラブ

昨日は凄い人だったけど流石に朝のプールはゆっくり出来そう〜でも荷造りして空港に向います。


空港で自動機チェックインして身軽になってJEWELに…

そうそうチャンギ空港で『Buggy Jeans』のMVが流れていてびっくりしたびっくり韓国系のcafeみたいだったけど異国の地で観る推しに胸熱でしたグリーンハーツ

マリーナベイサンズのショッピングモールでもうちのコの兄弟たちが沢山いてかわいかったグリーンハーツジェミンちゃんが一緒に寝ていたうさぎちゃんルンルン



脱線した…JEWEL!!


JEWELは空港隣接のショッピングモールで滝が流れていてぼーっと休憩するのも良さそう照れ


 

少しだけ出金したS$やTourist Passを返却して貰っS$10(実質S$24で3日間乗り放題だから結構お得)で最後のお土産を買いました。

最後のMTRはVISAデビで乗りました。マスターとVISAのタッチ決済出来るクレカで乗れるようです。
(ウォーターフロント駅からチャンギ空港まで¥300でした)
シンガポールはMTRもTAXIもホーカーズもタッチ決済できたんで現金はいらないかも?

勉強の為に作った口座が役に立ちました。旅の小遣いだけを入れていて現金も用意したけど現金の方が良かったのはブキズストリートのお土産物屋さんだけでした。

シンガポールありがとうルンルン
楽しかったわ〜チュー息子たちも楽しかったみたいキラキラ

 

昼ごはんは15時過ぎに機内食ルンルン

チキンカレーか魚だったんだけど充満しているカレーの香りにカレー以外の選択ってあるん?って思ったけどイーくんは魚やったわニヤリ

甘いけどスパイシーでむっちゃ美味しかった〜キラキラ

シンガポールで食べたものみんな美味しかったなぁ〜ルンルン


お土産は結局あるあるのチョコとシュリンプロールを会社に

ダンナさんにはビールとカップヌードル

自分には紅茶やマカロン、海南チキンライスの素とブラックソイソースと生姜ソース、カヤジャムに息子たちの好きなドライマンゴー


紅茶は『バレンタインが近いからこれはどう?』ってオススメされたのと定番のレッドティーとブラックティーのティーパックを購入キラキラ

息子たちとじゃんけん大会で選んだの右上から時計回りにイーくんイル、私。

 
私はバラ、コーヒー、抹茶、フルーツ系のヤツでした。

美味しかったけど…イーくんのん色味がすごくって(ずっと負けてた訳じゃないんですよ~自分で変な色選んでたんです〜)食べた後、唇が黒くなってて笑ってしまった。

楽しい連休だったなぁ〜明日から仕事や〜

朝起きられるかなぁ笑い泣き

だらだら書いた忘備録を最後までお読みいただいてありがとうございましたキラキラ

次のシンガポールは、日程が良ければドリショ3グロパ狙ってみようかなぁ〜なんて野望をいだいてるアラフィフでした〜チュー