シンガポール3日目はホテル移動です。


息子たちの『やっぱりあのプール入ってみたいキラキラ』っていう希望を叶えてあげたい…


でも予算が…


という庶民の為の最終日のみマリーナベイ・サンズに泊まるっていうツアーがあるのです。


 


荷物をクロークに預けて、シンガポール料理ランチとお土産物を仕入れにオーチャードまでMTRを乗り継いで行きます。

海南チキンライスの老舗『CHATTER BOX』へ
予約なしで行ったら13時半頃に来てねってことだったんで高島屋やドンキホーテでお土産物探し。
いつものバラの紙袋を見ると安心する〜ルンルン
息子たちはドンキの唄?の英語Ver.にハマってましたニヤリ

時間になったんでまたHILTONへ向います。

『海南チキンライス』
初日に食べたの(S$8)も美味しかったけど、こちらのはより美味しかった〜キラキラ流石お高い(S$25)だけあるわルンルン
生姜ソースは初めて食べたけどさっぱりしてて…何が入ってるんだろう?
胸肉ともも肉もジューシーなのに臭みもなくって写真見るだけでまた食べたくなってしまいますルンルン

『バクテー』
スペアリブのスープ煮であっさりしたお味
ホロホロに煮込まれてて美味しかったけど…他のが美味しすぎて…次に行っても食べないかなぁ〜えー

『ロブスターラクサ』
写真を撮り忘れてて綺麗じゃないけど…まだシェアしただけで食べてませんてへぺろ
ピリ辛のココナツ味の麺でグリーンカレーでもレッドカレーとも違う…ラクサ味美味しい〜キラキラキラキラキラキラ

29年前に泊まったホテル(当時はマンダリンホテル)だったので色んなこと思い出しましたキラキラ

チェックイン出来る時間になったのでまたMTRにのってベイフロント駅に戻ります。

ガーデンビューの30Fのお部屋ルンルン

H◯Sさんの連絡ミス?なのかエキストラベッドが入ってなくって(前のランデブーホテルでチェックインにむっちゃ時間がかかったのもそのせいかも?後でベッド持ってきはったし…)荷物を持ってきて下さったポーターさんに聞いてみたらリクエストされてないっ言われてどうなることかって思ったけど無事に運んで頂けてほっと一安心…。やっとプールに行けます照れ


息子たちは先に泳ぎに行ったけど私は後から見物だけ…

洋服のままデッキチェアに座って本を読んでる欧米人の方々もいらっしゃいましたルンルン



宿泊者以外も来られるスカイパーク展望デッキからプールをみるとこんな感じ

 

部屋に戻って休憩して前日行けなかった(時間切れでチケットが買えなかった…)『OCBCスカイウェイ』へ

並んでたからチソンくんのBIRTHDAY Weverse Liveも少しだけど見られました。


下から見ても高い…怖いけど…せっかくだから歩きたいキョロキョロ

 

イル&イーくん隠し撮り〜チュー


前日登ったスーパーツリーの展望台キラキラ

 

『ガーデン・ラプソディー』が間もなく始まるんで月曜日なのにすっごい人ですルンルン


へっぴり腰でびびりながらも沢山写真撮りましたキラキラ



19時45分からショーが始まりますキラキラ

音楽と光がキラキラ綺麗〜キラキラ





まだもう少しお土産買いたいからブキズの街に繰り出します。ブキズストリートは新京極って感じで面白かったけどぶらぶらし過ぎて晩御飯食べようって思ってたお店のラストオーダーがことごとく終わっていて24時間営業のマクドで手を打つことに…。


キティちゃんコラボのパイナップルパイとカーリーポテトとグアバ味の炭酸とブラックペッパーの効いたチキンサンドナイフとフォーク

日本に無い物色々食べられて夜マックってのもなかなかいいなぁ~キラキラ

3日目はホテルで過ごした時間があったから少な目…って10kmってまぁまぁ歩いてるよねダッシュ

感覚がおかしくなってきた笑い泣き