クーラーの効いた部屋でのお昼寝ってなんでこんなに気持ちいいんだろう…うとうとしてたらカミナリの音で目覚めたガーン


スコール…雨季の終わりかけだけどまぁまぁの土砂降りアセアセ



夕食に予約しているお店があるイーストコートにバスを乗り継いで行こうかと思っていたけどコンシェルジュの方にTAXIを呼んでもらうことに。


「雨だからね〜」ってなかなか電話が繋がらないようだったけど無事に乗り込めました。


シンガポールに来たら一度は食べてみたい「チリクラブ」元々はH◯Sオプショナルツアーで二日目の夜にお願いしてたけど


出発前日になってツアー不履行のお知らせがガーン


予約をしないとすっごい並ぶらしいんで色々なお店で予約出来る場所むちゃくちゃ探しました。


もう少し早目に連絡くれれば空きがあったかもしれないけど結局予約出来たのは街から離れた場所で到着日の17時45分からっていう…


でも店に着く頃にはスコールも上がりタンカーが行き交う海を見られてなかなか良かったルンルン



JAMBOイーストコートシーフードセンター店 




母やダンナさんからお餞別を貰ったし
秋に受けてた資格試験にイーくんが合格したお知らせが出発日にきたんで…


ちょっと奮発しました〜ルンルン


アスパラガスのガーリック炒め


揚げマントウとコーンフレークみたいなやつにまみれた海老にマッドクラブのチリクラブ1kgキラキラキラキラキラキラ


チリクラブのソースをかけて食べると美味しいらしいんで海鮮チャーハン


アスパラガスも海老もチャーハンもSサイズにしたけどすっごいボリュームでした…びっくり

チリクラブ初めて食べたけど思ってた以上に食べる身が多くって「海老はいらんかったなぁ…美味しいけどなぁ」って言いながら完食ました。

お店を出た19時半頃はお店の外は大行列でした。
年末に親族で集まってご馳走を食べる風の現地の方々が多かったです。

最寄りのMTRまで40分位歩くかバス停を探すか…って話しながら歩いてたら丁度お客さんを降ろしたところのTAXIがやって来たキラキラ

どうやって乗るか解らなかったけど取り敢えず手を挙げてみたら停まってくれて運転手さんが窓を開けてくれたんで聞いてみることに。

イルは私よりマシな位の英語力でイーくんはある程度は出来るはずなんだけど二人共コミュニケーション能力が欠けてるから結局は中1レベル英語+おばちゃんの押しの強さで最寄り駅まで乗せて貰いましたルンルン


乗り換え駅のブキズに着いたら息子たちが「乗り換えたら遠回りやし歩こう」って…


私も歩くの好きですよ…でも流石に疲れてきたアセアセ


 

シンガポール旅の初日は5時半から21時半までたっぷり歩いてたっぷり食べた一日でしたチュー