7年越しの息子たちと三人旅ラブラブ


中学の卒業旅行にディズニーに三人で行ったのが楽しくって

次は高校の卒業旅行に三人で釜山に行くぞ〜

ってちまちまヘソクリしてたんだけど


コロナやなんやかんやで保留になってて…


去年、やさぐれてた時にイーくんと行っちゃう?!ってノリで決めてしまったんです照れ



スタートは関西御馴染みの551の点心セットキラキラ



安定に美味しかった~ルンルン


深夜便なのにチェックインカウンターは1時間待ちで保安検査も大行列でしたガーン

春節にはかかってないと思ってたけど大荷物の華の国の方々ですごかったです…。

久しぶりにLCCじゃない飛行機に乗ったんでしっかりと機内食も食べましたチュー

ポークかチキンか聞いてくれたら答えられたのに、料理名を教えられて(サワーなんとか位しか解らなかった…中1レベルですタラー)イーくんを起こして説明してもらって選んだ酢鶏みたいなやつ…美味しかったけど25時に食べるものではないよな~笑い泣き


朝の5時半頃に到着したから、空港で少し休憩してからTAXIでホテルに荷物を預けに行こうかって思ってたけどMTR動いてるしって息子達に言われて3日間のTOURIST PASSを購入してホテルに向かいました。


駅からすぐのホテルで朝早かったけど荷物もちゃんと預って貰えました。

やっぱりホテルも春節モード照れ

 

赤道に近い国は日の出が遅いのか6時過ぎなのに真っ暗…まぁ男子二人と一緒なんで怖いもの無しにぷらぷら街散歩しながらアラブストリートへ


サルタン・モスクが見えて来た頃明るくなってきました。


当たり前だけど何処も開店前……Google先生にお世話になり7時半開店のカヤトースト屋さんまで散歩しながら向かい時間を潰すことに

着いたのはブキズにあるヤ・クン・カヤトースト



カヤジャムとバターが入ったカリカリトーストを温泉卵に浸けて食べるらしいですキラキラ

「テ」っていう甘いミルクティーみたいなの(コピも選べる)もレンゲが入ってて可愛いキラキラ

寝不足の身体に甘い物が染み渡りますルンルン

ちょっと休憩したら元気になり、良く歩く息子たちとリトルインディアまで散策することに…

ブキズの街はまだ開いている店も少なかったけど春節モードは楽しかった〜ルンルン

 

 
 

それにしてもムシムシ暑い…


リトルインディアの街もカラフルで可愛らしいキラキラ




シンガポールって多民族国家で色々と興味深いキラキラ

11時半でまぁまぁ歩いてますびっくり

 

段々と気温と湿度が上がってきて街歩きが苦しくなってきたのでホテルの近くにあるシンガポール国立博物館(クーラー効いてるし…)へ行くことに。


Trip.comでチケットを買うとQRコードが送られてきて普通にチケットの列に並ぶより時短で少しお安くなりました。

シンガポールの歴史やらチームラボのプロジェクションマッピングを楽しみましたルンルン




息子たちが「お腹が減ってきたし昼ごはん食べられそう」って言うからホテルの向かいのフードコートで海南チキンライス&西瓜ジュースキラキラ
蒸しと焼きを一緒に食べられるのにしたら(私も同じ様に食べてしまう…)お腹がはち切れそうになりましたダッシュ

因みに西瓜ジュースは熱中症対策ですチュー


鶏スープで炊いたお米…インディカ米みたいなんだけどパサパサでもなくネチャっともしてなくてフードコートナメてたけどとっても美味しかった〜ルンルン

食べ終わった頃、チェックイン時間になったんでホテルに戻りクーラーの効いた部屋でお昼寝しましたルンルン