X'masからむっちゃ忙しくって…

転勤前の部署も年末年始は忙しかったけど今の部署は少人数なんで……


すっごい大変だった~えーん


金曜日に大きなミスなく無事に仕事を納めて、昨日は大掃除頑張りました。



窓ガラス拭いてピカピカになって、カーテンを久しぶりに新調したら明るくなって居心地のいいリビングになりました。


こたつも出しましたルンルン




今日は実家でお節準備


 


母が黒豆、筍

イルが熨斗鶏と紅白なます

イーくんがごまめときんとん、たたきごぼう

私がサーモンクリームチーズ、えび、酢蓮根、雷蒟蒻と詰め役をしました。


息子たちも10年すると(小5の時、授業でおせち料理をならって手伝うようになった)段取りも良くなり早く終わって家に帰ってこたつでゆっくり夕寝してから紅白を観ることができました。



スキズかっこよかった〜🥰


K-POPに興味のないイルが『こんなかっこいい曲やってはるんやなぁ~』って言ってました。ピリちゃんをかっこいいとも言ってて内心母と同じ趣味だわって思ってました。



それから…10-FEETのTAKUMAからBIRTHDAYチバユウスケの名前が出て……切なくなりました。


BIRTHDAYの前のバンド、ミッシェル・ガン・エレファント大好きで京阪神は全ステしてました。


チバとともにBUCK-TICKのあっちゃん(櫻井敦司)も今年あちらに行ってしまいました。


あっちゃんはバイト先の先輩が好きで学生時代一緒によくLive行ってました。


若かりし頃、好きだった人達がいなくなるのは切ないし、何があるか分からないお年頃なんだなぁ…ってつくづく思います。



クイーンのブライアン・メイやロジャー・テイラー観たらまだまだ若いって思ったけどねチュー


YOSHIKIの時に久しぶりに清春(黒夢)や松岡充(SOPHIA)見て元気そうで懐かしいなぁって思ってて………難波さんや!!ってイルと同時に叫んでしまいましたびっくり

Hi-STANDARDも大好きラブラブNCTにハマるまでは車でよく聴いてました。


椎名林檎や福山雅治も『HELLO』だったり…


アラフィフ世代にハマる紅白でした。



伊藤蘭さんのキャンディーズの曲の時の年季の入った親衛隊を観て素敵だな…アイドルと共に齢を重ねるっていいなって、思いました。


ドリムちゃんたちがオジサマになるころにはかわいいおばあちゃんでいたいなぁ~チュー



それにしてもYOASOBIの『アイドル』は超豪華やったキラキラキラキラキラキラ

本物のK-POPアイドル…スキズやセブチ、NewJeansちゃんやMISAMOに踊らせるなんてキラキラキラキラキラキラキラキラ



息子たちが紅白ってすごいなぁ…贅沢やなぁ…って言ってたからZ世代にもハマったかもね〜チュー



そりゃ赤だろって感じで赤組優勝でした🔴



もうすぐ2023年も終わりますね。 


アラフィフの日常の日記を見に来てくださった方々ありがとうございます💚

初めましての出逢いも沢山あって幸せな一年でした。

会ってくださった方々ありがとうございます💚


来年もお会い出来たらうれしいですチュー



これからゆっくり今の推しの後追いしますルンルン


 


来年もよろしく〜ね〜💚💚💚