久しぶりに【鳥ぎん】の釜飯。
昔、うちの近くにも鳥ぎんがあった。
当時焼き鳥が1本40〜50円だったのを覚えている。
最後に必ず釜飯をいただくのだが、
子供の頃はシャケとかタラコを食べていたっけ。
大人になった今はタケノコよ。
やっぱり美味しいなあ。



カプリチョーザに行くと必ずナスとほうれん草のボロネーゼ。
粉チーズたっぷりで。
やっぱり美味しいなあ。

30年前とはビミョーに味が変わってるけどね。


時間なくて夜は焼きそば!
手抜きでゴメン。と謝ったら、
「フライパンから直接つまみ食いするのがうまいんだよ」とリュウ。
やっぱり美味しいよねー。

ほっとくとこのまま全部食べちゃう勢い。
やめてけれー。