【TOKYO VICE】season2にハマってしまった。

もちろんseason1も面白くて、season2を待ってたのよー。

ヤクザとデカと新聞記者とホステスと愛人の物語。
デカの渡辺謙はさすがだけど、
戸澤組の戸澤を演じている谷田歩がマジカッチョええ!
全身入墨での後ろ姿。豹変する眼光。
【下町ロケット】の佃製作所・唐木田さんとは思えないっ。
役者さんってすごいわー。
ハッキリ言ってホレましたん。

そして。
こっちもホレましたん。
石田組の若衆・佐藤は笠松将。
ちょっと淋しげだけど仁義と忠誠と情がある。
こんなにいい役者さんだったとは。
ヤクザとわかっていても好きになっちゃうのがわかるっ。
 

そして戸澤の愛人役は伊藤歩。
【昼顔】で始めて見たときからファン。
あのときは「女から見てイヤな女」の役だった。
今回は戸澤から逃げようとする女性。とにかくキレイ。


そのほか、石田組の組長・菅田俊はリアルな凄みがあったし、(かすれ声がスゴい)
窪塚洋介は目がイッチャッテるし、
戸澤の本妻・渡辺真起子は迫力ある極道の妻だし、
菊地凛子はじめ新聞記者たちの正義と苦悩は痛いほどわかるし、
とにかく上手な役者さんたちが揃ってる。

週末で全10話イッキ見。そしたらいつのまにか朝4時半になってた。


7時頃リュウの弁当を作って学校に送り出して、朝8時過ぎに二度寝したら、

起きたの13時だった…。

リュウにそれを話したら、

「そういう日があってもいいんじゃない?

だからこそ頑張れる日が輝くんだよ」

と言われた…。