夕方のラッシュ。

帰りの電車で考え事しながらイライラカリカリキリキリしていた。


混んでいる中、ワタシのすぐそばにいる若い女性が周りにガンを飛ばしながら舌打ちしている。

人がぶつかってくるのがイヤみたい。

仕方ないのにね。


電車を降りようとしたら、ドアの横で大きな荷物を床に置いて立ってる男性が動かない。

降りる人たちが困っている。

思わず、

「スミマセン!1回降りてくださーい」

と声に出したのだが、それでもなおそこに立ち続けてみんなの邪魔をしている。

なんだありゃ?


乗り換えた後の電車では座ることができた。

右隣に座っている小学生の女の子。

マンガを読みながら、鼻くそほじって食べてる。(笑)

さらに指に鼻水が指につくと舐めてる。(爆)

どーなってるのぅ!


自分の気持ちがネガティブなときって、良くない人たちが寄ってくるんだな。

うむ。


楽しいのが1番。
仕切り直すぞ。

ゲストは春風亭昇々さん。

一蔵マジックで何喋っても面白くなる。