母の日。
ばあばを誘ってランチ。
【a Bee】at 尾山台。
気さくだけど、細やかで丁寧、誠実なフレンチ。

新玉ねぎのムース。温かい胡麻のフィナンシェと共に。


カンパチのグリエ。涼し気な初夏のあしらい。


豚肉とフォアグラのテリーヌ。充実のずっしり感は食べごたえあり。


ホワイトアスパラと温玉。ホワイトアスパラ好きのワタシとしては、この量に感動。
高価な食材だから。

ここまでが前菜。

さあ、メインだ。

まずは真鯛のポワレ。
下に敷かれたソースは筍のフォンデュ。
木の芽の香が嬉しい。

そして猪のロースト。山椒ソース。 
ジビエ食べると体力を消耗するので少々遠慮がちにいただくことに。



キンカンのコンポート。アイス添え。
ローズマリーのお茶でスッキリと。


白と赤をバランスよくいただいて大満足。
コースは1人6000円也。
このコースを軽井沢でいただいたらいくらするかね?
という話になり、
ランチで1万はするんじゃない?
と。


お腹いっぱいだから夜はなし、だな。
と思っていたら一緒にいたリュウが20時過ぎに「お腹空いてきた」と。
17歳は逞しい。
17歳は頼もしい。