本日一蔵さんとくにまる食堂。
食堂ふうの白いウワッパリで。


ゲストは森野熊八さんっ。
一蔵さんと熊八さん、フォルムが似ている…。


熊八さんの今回のレシピは黄身の醤油漬け。
黄身を凍らせてから醤油に漬け込むだけなんだけどンマイ!
冷奴に添えて。柚子胡椒と一緒に。



久保アナと坂口アナも御来店。
試食の2人。

さて。
これまで2回?一蔵さんとは番組を御一緒したのだが…。
4月からは毎週金曜日4時間、一蔵さんと生放送を担当することになる。
レギュラーとなるとただ楽しいだけでは長続きしない。
時間も2時間から4時間になる。
進行はワタシがするのか、いや、あくまでもメインは一蔵さんなのか。
役割分担も重要だ。
ある程度一蔵さんのひとり喋りを聞かせるのがよいのか。
どの程度の間合いでやり取りすればよいのか。
どのように受け止めてどういう返しにすればよいのか。
などいろいろ考えていたら、今日はうまくいかなかった。(ワタシの中ではね)
てか、ちょっと考えすぎたかなあ。(ワタシがね)

あ。熊八さんと一蔵さんは初めてなのに息が合っていて笑ってしまった。
とにかく面白い4時間にしたいのです。
悩もう。