夢を見た。
なぜかワタシがこの年で高校に通っているのだ。
始業式を体調不良で休んでしまい、数日後学校に行ったところ、
担任の男性教師(見たことない人、中年でやや背が高くメガネ、髪は薄い)が
「なんで休んだんだ」
と嫌味っぽくブツブツ言ってくる。
よく聞こえなかったので、
「なんですか?」
と聞き返したら、ワタシを一瞥してからものすごいスピードで階段を降りていった。
その後ろ姿に向かってワタシが
「逃げるんじゃないよっ」
と叫ぶ。
そして心のなかで
ワタシはもう社会人だから、おかしいと感じたら先生といえどもはっきり文句言ってやる。
と思っている、という夢。

なんだったんだろう。
いや、現実から反映されている部分もいくつかある……。
現実で消化できなかった案件を夢で消化しようとしているのかもしれない。



ロンブー淳さんの番組に大量の眠眠打破が届いた。
常盤薬品工業さんに感謝。
ちょうどリュウが期末テスト中なので数本いただくことに。
てか徹夜しなくてもよいように早くから勉強しておけー!

春眠暁を覚えず。
というにはまだ寒いが、ワタシは眠くなったら寝る。
そしてまた夢を見る。