コレ見て号泣した。

と知人からススメられていたドラマ。

号泣はさすがにお大げさでしょ?と疑いながらも全9話イッキ見。

Netflix【初恋】




佐藤健&満島ひかり。

号泣…じゃないにしても…。
な、な、泣いた……。
てぃ、てぃ、ティッシュ〜😭😭😭

初恋同士付き合って、すれ違って、別れて。
20年ぶりに再会した2人。
でも彼女が元彼だと気が付かない。
いや、普通気づくじゃろ!とツッコミを入れようと思っていたら、
そうか、そういうことだったのかという展開。
1990年、2000年代、そして今。
3つの時代を紡ぎながら、
懐かしい時代背景があったり。
戦争や災害、コロナ……。
くすっと笑っちゃったり微笑ましかったり。美味しそうなシーンも。
ラブストーリーだけでなく、母親の気持ちに感情移入したり。

立教大学の4丁目広場も出てきた!
思い出の第一学食!


伏線は全て綺麗に回収された上でのラスト。

😭😭😭😭😭😭😭

色彩も美しい。
音楽も良かった。

久しぶりに胸が痛くなった。

ホラーばかり見ている自分が、こんな純な恋愛ストーリーに涙するとは。


やはり人は切なさを抱きながら生きていくのだ。