報道で昼ニュースを担当した。

報道フロアか少しムシムシしていた。

下読みしているときなんとなく暑くて。

隣を見たら、バイトの男の子が扇風機を独り占め状態で使用していたので、

「ねえねえ、ごめん。一瞬扇風機の風もらってもよい?」

と言いながら扇風機をワタシの方に向けたところ……。

気のせいか報道フロアが少しざわついたのだった。


顔を上げた男の子の顔を見てビックリ!!





山の神だった。



当時、一世を風靡した柏原竜二さん。

え!ごめんなさい!わからなくて。失礼しました!
と平謝り。
いや、決して偉そうな口調ではなかったはずだが、超ゾンザイな感じではあった。

「加奈さーん、山の神相手に何やってるんですかー」
「バチあたりますよ」
とスポーツからも総ツッコミ。

だって…、いつもはバイトの学生さんが座っている机だったんだもん。
てっきり…。


生放送の下調べをしていた山の神。
箱根駅伝の季節なんですね。