海外の連続ドラマでハマったものはたくさんある。
最初は【24】。ジャックバウアー! 
どうしても次の章が見たくて、夜中に自転車でレンタル店に走る。 
しかし在庫がなくて、今度は車でちょっと離れた店まで。 
が!そこには24返却待ちの客が数名カウンターに並んでいるではないか! 
ガーン。 
あまりにハマりすぎて、ドラマの中の黒人大統領パーマーが、
夕方担当していたニュースパレードのとき目の前にちらつき、現実とごっちゃになったことも。 

【セックス・アンド・ザ・シティ】も好きだったなあ。
ラブコメディなんどけど、あまりに共感&感情移入しすぎたっけ。
オシャレの勉強にもなった。ラストでは親友たちを失ったような気がして、淋しくて大泣き。
そのほか【ゴシップガール】【LOST】【ウォーキングデッド】【プリズンブレイク】【ハンニバル】などなど。
今は【シカゴファイヤー】の新シーズンを心待ちにしている。テイラーキニーめちゃ好み! 

そんなワタシだが、韓国ドラマには一切手を出さなかった。
冬ソナも見たことない。
が。
なぜか常務にススメられて(半ば強制的に)観たドラマがあまりに面白くて。


【SKYキャッスル~上流階級の妻たち】
 韓国の受験戦争に巻き込まれていく金持ち家族たちのドロドロ。全36話。
この先どーなるどーなるとスリリング。そしてラストでは涙。
見終わったあとそのまま泣きながらリュウのところに行って 
「リュウ、勉強なんてできなくていいからこのまま健やかに育ってくれ」
と声かけたら笑われた。