ふ。
子供ってやっぱりバカだな。

この前、シオリがDSお料理ナビでつくった卵焼き。
なかなかよくできていたので、ことさらホメたら、本人も調子に乗ったらしい。
毎日ワタシの携帯に電話がかかってくる。夕方。
シ「ねえねえ、卵焼きでもつくっておこうか」
私「ああん、今日は他のおかず、いろいろ考えてるからとりあえずいいよ」
このやりとり、毎日だもん。

そして、ジンだ。
シオリが卵焼きを褒められているのを見て、
ジ「シオリのはさ、薄焼き卵をくるくるって巻いただけの卵クレープじゃん。
  ボクはちゃんと中が柔らかい卵焼きつくるよ」
と、ライバル意識を燃やしている。
で、私が留守中にジンから写メが届いた。

『うまくできたよ』
イメージ 1


確かに見た目はいい。
しかし、帰宅してから味見させてもらったところ、全く味がない。
ジ「味はあえてつけなかったよ。卵の味を生かしたかったからね」
だと。
ジン、味付けにビビったな。ダサっ!小心モノっ!!

ジンとシオリは年子。中1と小6。
私は、自分が一人っ子なので兄弟というモノがわからないのだけど…。
ジンとシオリは1才違いということもあって、
特に、ジンがシオリに対して負けたくないという気持ちが強い。

さっきも、シオリが
シ「見て見て。シオリの指柔らかいんだよ」
イメージ 2


この写真わかる?シオリが左手で右手を持って小指を反らせてる、の図。
私「わ。シオリすごい!でも気持ち悪い!」
すると、ジン。
ジ「ボ、ボクのほうが柔らかいよ」
と、指を反らせてみたはいいが、全然反らなかった。
苦し紛れにジン。
ジ「で、でもね、ボクの友達の◎◎君なんて、もっと柔らかいよ!」
と、友達の名前まで出してきた。
ジ「シオリのなんてたいしたことないよ」
だってさ。とにかくどんな小さなことでもシオリには負けたくないらしい。
あはは。子供ってホントバカ。

でも、ジンとシオリのケンカを見てると、ほとんど夫婦なんだよね。
なんだか痴話げんかっぽいの。
そこで意地悪な私はいつも怒鳴る。
「あのさ、夫婦喧嘩するんなら外でやってよ!!
 ジンとシオリは仲がよろしいこと!
 ホントに仲が悪いんなら、今すぐここで縁切れ!!!!」

あ。ちなみに本日のチビごはん。
ハンバーグと、にら玉。
にら玉の味付けはかき醤油。コレ、便利。
イメージ 3