とおちゃんは昨日夜から、山に行っている。
畑を耕してくるんだと。
ちっ。

ま、いいや。リュウがいれば。
今日は2人でデート。
イメージ 1



神戸屋で遅めのランチ。パン食べ放題が嬉しいよね。
リュウは車が大好き。ずっと外を見てる。
特にバスが通るとコーフン。
大声で「バウッ」と叫ぶ。バウじゃないよ。バスだよ。

帰り道はよく歩きました。
ワンワンとも仲良くなったね。
寄り道もした。

イメージ 2


落ちるなよ。

マンションの階段を上っているとき、途中階の家から女性の大声が。
「私だって(なんとかかんとか)で帰ってきてるのに、
なんでそんなこと言われなきゃならないのよっ!!!」
おうおう、すごいケンカだ、夫婦喧嘩。
リュウと2人で立ち止まってしまった。
「(なんとかかんとか)なのに、そんな言い方しないでよ!!!」
ばんっ!!ばたんっ!!

おうおう。どっかを蹴ってる音。
そーとーイっちゃってます。
確かこのうちも3人の子供がいるっけ。
おかあさん、たまってたモノ爆発状態。だね。

「ふざけないでよ!!!」
どおおんっ!!ばきっ!!めりめりめり!!←あ。ちょっと大袈裟でした…。

リュウは私の顔を見て、
「あ~あ」
と眉間にしわを寄せている。

しかし、他人の夫婦喧嘩ってなんでこんなに楽しいんだろ。
つうか、すごく嬉しい。もっとやれ~い。
どこも同じだよね~。
女は爆発した時がすごい。
浅間山噴火だよ。堤防決壊だよ。ビッグバンだよ。
いいかい。こういうとき男は静まるのをただじっと待つんだよ。
決してくちごたえしちゃいけねえ。
女は大地だよ。太陽だよ。
自然には叶わないよ。