ジンとシオリは全く私のことを尊敬していない。
パパのことは、
「パパはお仕事大変だから」
とか、
「パパのお魚が一番おいしいね」
とか言ってるくせに、私の仕事のことはあいつら全くわかってないのだ。
だってワタシが家に帰ると、
シオリ「あれ。どこに行ってたの~?」
ジン「仕事って?何やってたの~?」
って、のんきに言うんだから。
「仕事してたんだよっ!!!」
大声を出す私。
「毎朝、キミ達を学校に送り出して、リュウを保育園に連れてって、
会社行って仕事して、リュウを迎えに行って、帰ったらキミ達のごはんつくって、
洗濯掃除したりして…」
説明しているそばから2人ともアニメに夢中。
こっちの話なんて聞いちゃいねえ。
おんどりゃあああ!
やはり子供には仕事場を見せるべきだな。
パパの店には何度も行っているので、パパの忙しさは理解しているらしい。
しかし、私の仕事場を見たことはない。
あ、そうそう、以前浅草花やしきの裏で行われたイベントで、
ワタシの司会ぶりを見せたことはある。
『亡国のイージス』を書いた福井晴敏 氏を招いてのトークショーだったのだが、
ありゃ、かなりオタク系イベントだった。
なんていうんでしょう。
軍事オタクが集まって、ジンギスカン食べながら福井さんの話を聞く、
みたいな。
はっきり言ってしょぼいイベントだった。
あれじゃ、尊敬されないよなあ。

そんなわけで、本日チビたちに持って帰ったお土産はコレ!
イメージ 1


金八先生からいただいた菓子パン。
(信州ロケの帰りに買ってきたらしい)
「え?金八先生からもらったの?!」
「まあね」
「すごーい」
となったわけである。ふふ。ちょっと誇らしげなワタシ。

そういえば、伊東四朗さんに”もやっとボール”をいただいたときも、
2人は驚いてた。
「え?コレってホンモノ?」
「あたりまえじゃない。伊東さんご本人からいただいたんだもん」
「すごい!明日学校でみんなに自慢していもいい?」
だと。ふふ。自慢げなワタシ。

イメージ 2



いいから少しはワタシを尊敬しろ!!!