昨日日曜日は、不思議な日だった。

チビ2人の元ママと初めて対面したのだ。
ひゃあああ~!
元ママとは、これまでちゃんと話し合いをしたことがなかったし、
彼女の取った行動で理解できない部分がとっても多かった。
ま、どっちかっていうとマイナスイメージのほうが強かったかな。
でも、会って直に話してみると違うもんだな。なんとなく心打ち解けちまったよ。
つうか、やっぱり母親として子供に会いたいっていう気持ちはわかるからな。
私なんて、1日リュウに会えないと寂しいもんね。
元ママはこの3年間、チビたちと会ってない。
今回、元ママから子供に会いたいというリクエストがあって、
とおちゃんと元ママと私とで、3者会談を行うことになったわけ。
勢いつけるためにワインをボトルで頼んじまったぜ。
そしたら、勢いがつきすぎて、
「じゃ、これからウチ来る?」
ってことになっちまった。
決めたら早いよ。
そのまま、元ママ連れて帰宅。
さて、チビたちの反応はいかに……?!

まずジン。
元ママを見るなり、目が泳いでる。
ビックリして何を話してよいのかわからないようだ。
ジンは案外デリケートだからな。
自分の横に、元ママと今ママ(ママハハ)と。ママが2人いるんだもの。
まるで、昔の彼女と今の彼女がはちあわせしちゃった?!みたいな感じで、もじもじしてた。
大丈夫か?ジン!!

そしてシオリ。
シオリは、お調子者でけろっとしてるから、あまり動揺してなかった。

なんだか不思議な雰囲気だったが、ま、いろんな形があるからね。
ウチはウチ流で行くぜ。
大人には大人の事情がある。
これからも元ママのことは大切にしろよ。
おっと。ママハハのことも大切にしろよ。

帰りはジンとシオリ2人が駅まで元ママを送っていった。
そこでどういう会話があったのかはわからないけど。
今朝は、何事もなかったように二人とも学校に出かけていったよ。