あああああ。失敗した。

今日は尾上菊之助さんのインタビュー。
歌舞伎役者好きのワタシとしては超ときめき状態。
お気に入りのこのジャケットを着ていった。
   

イメージ 1

革じゃないんだけど、ちょっと光沢のあるジャケ。
デニムをあわせると案外キマル。



ナマ菊之助は、この世のものとは思えないような空気を醸し出していた。
こちらの目をじ~っと見る。
しかも身を乗り出してじ~っと見つめてくる。
きゃあああああ。そんなに見つめないで~。
ワタシの頭の中は一瞬真っ白。
そして、真っ白になったあとは、決まって無意味に饒舌になる。
わけのわからないインタビューしちゃったなあ。
とほほ。失敗。
           
以前、やはりインタビューで「染五郎さん…」と言おうとして、
舞い上がっていたせいか「染の助さん」と言ってしまったことがある。
おいおい。それじゃ、染の助、染太郎の「おめでとうございます」だよ。
傘回すんじゃないよ!相手は市川染五郎だよ!!
その失敗があったせいか、今回も、
菊之助と、お父さんの菊五郎と、名前を間違えないようにと、
最初から緊張していたワタシだった。

で、さらに何が失敗だったかというと、このジャケット。
合成皮革だから蒸れるのよ~。
菊之助に見つめられて、こっちは背中に汗びっしょり。
蒸れるから余計暑い。
汗、だらだらだよおおおお。
かっこわるううう。

自己嫌悪に陥っているところです。