イメージ 1

本日のチビごはん。
ハヤシライスとオニオンスープ。
それからなぜかたこ焼き。
はは。ヘンな組み合わせ。

昨日、自転車の鍵をなくした。
自転車をマンション下に止めてからうちに入るまでの間になくしている。
自分が歩いたところをチエックしたがない。
ポッケやバッグも見たがない。
管理人さんにも聞いてみたが、ない。 
まずい。
いつもチビたちが自転車の鍵や家の鍵をなくすと、
「だらしないからそういうことになるのよ!」
と怒っている手前、これはひじょ~にまずい。しめしがつかない。
どーしよ。とりあえずなくしたことは内緒だ。
でも私がチビたちを怒るのは、
「なくしたり落としたりしたことを怒っているンじゃない。
その後どうするかってコト。ごまかしたりウソついたり、
言い訳したり、探す努力しなかったり。
そういう無責任さがむかつくんだよ!!」と。
だから私は一生懸命探しましたよ。必死ですよ。
そしたら結局、玄関の下駄箱の上に乗ってた。
無意識に置いたみたい。
ほ。
何はともあれ助かった。