阪急電車が去年からジャッキーラッピングになっているのですが

特別ジャッキーが好きというわけでもないので

女子らしく写真を撮るわけでもなく

「くま可愛いなぁクマ

くらいのテンションでいつも乗っていました。


そんな私が引き込まれ
思わず撮ってしまった1枚





時を 重ねることで
いのちは 花を開く。
さあ 旅の 続きを 楽しんで




これ、私に向けて言ってますよねニコ

しかと受け取りましたよチョキ

知らせてくれてありがとうハート





数年前、母に

「これからの人生、もっと辛いことが待ってる」

と言われたことがあって。


けど、私はそれは真実じゃないと感じて
自分の中に入れなかった。


その代わり、

「これからの人生、今までの人生よりも遥かに楽しいことが待ってる」

と携帯のリマインダーにメモすると同時に
私の人生にも設定にした。


基本的に自信のあるタイプではない私が
この言葉に関しては心の底からそう信じていた。


もし誰かに強く否定されたとしても
これは真実なのだと言える揺るがない自信がなぜかあった。





私がたまたま見た言葉は
本当は単なる物語の一文に過ぎない。


けど私には

「それ、真実だからそのまま突き進んで大丈夫よ〜OK

と誰かが応援してくれているように感じたむらさき音符





なんでも良いんですよ。
どう感じようと。


けど私はそう感じた方が楽しいキラキラ


ただそれだけハート