畑の隅に植えたひまわり、

梅雨入り前に、咲いちゃいました!

 暑い🥵です。

 

    

92歳義父を見送り89歳義母と同居する

還暦過ぎの主婦です。

 
91歳実母は独居を解消。
姉宅で仲良く暮らしています。

 

マイペースをモットーに
シニアライフを楽しんでいます。

 

こんにちは。


週なかに、わけのわからない高熱を出しましたが、

コロナでもないし、ロキソニンを1回だけ飲み、、

あとはひたすらグダグダしてました。


ただ、直ぐに37度台になったので、食事や洗濯、掃除は最低限はこなしました。


でも、さすがに義母の白内障手術の事前検査の付き添いは夫が、在宅ワークにして時間休をとって行ってくれました。



義母は、草むしりが息抜きとかで、毎日早朝に畑に行くんですが、、

どうやら、医師から草むしり禁止令が出たらしい。




「ガーデニングとか趣味がある? 土いじりは1か月はしないでね。土や砂が目に入ったり、汚れた手で目を擦ったりしてバイ菌が入ったら大変だから、園芸とかは、しばらく我慢してね」




こう医師に言われた時、夫は頭の中で、


「いやいや、、ガーデニングどころか、思いっきり畑で草むしりしてるよ、、、」


とつぶやいたらしいです。


それを聞いて笑っちゃいました。


果たして、お母さんは畑に行くのを我慢できるのかな?




畑は、私が管理しているので義母が来なくても問題はないのですが、多分我慢できないでしょうね、、、。


さて、さて、この夏はどうなることやら。


夏野菜は順調です。


今日は父の日だし、息子たちのかわりに労いましょう。


なすやキュウリがたくさん採れたので、揚げ茄子でも作ります!




 



では、また。

 


 


楽天セールで購入したもの。

夫との家飲みで楽しみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫との二人暮らしに私が選んだもの

 

 

次男が一人暮らしを始めたことで、夫と二人暮らしに戻ったわが家。二人飲みを楽しむために購入したのがこちらです!