近くの公園で、あじさいのライトアップをしていました。

ちょっと幻想的です。

 

 

    

92歳義父を見送り89歳義母と同居する

還暦過ぎの主婦です。

 
91歳実母は独居を解消。
姉宅で仲良く暮らしています。

 

マイペースをモットーに
シニアライフを楽しんでいます。

 

こんにちは。

 

久しぶりに、なんというか高熱を出しました。


もう、何年も熱なんて出してないから、自分でもよくわからず。


外出の予定があり、朝から準備しようと思っていたら、関節が痛い。


指はへバーデン結節があるので、時々痛むからあまり気にしていないのですが、膝や肩が痛い。


いつもなら、シャキッと準備するのに、なかなかソファから起き上がれず、、、。


「うーん、念のため熱測るか?」


久しぶりに体温計を使ったら、、


38度7分?


一瞬、体温計壊れたのかと思って何度も測り直しました(笑)


でも、何度やっても同じ、、、。


え、熱がある?


熱があったのに気づかないのは、よほど丈夫なのか、鈍感なのか?


で、あせりました。


今週は、89歳義母の白内障手術のための事前検診がある、もしコロナだったら?


薬が、入っている収納ケースから検査キットを探し出して早速チェック。


2分口に加えて、検査薬に突っ込み、待つこと15分!




とりあえず、陰性を確認!

良かった!



この検査キット、何年か前に夫の会社で購入してくれたものです。

5本で1万円ぐらい。高い!


夫や息子たちがコロナにかかった時、この検査キットで陰性が確認されるまで自宅待機と言われました。


今はゆるくなったけど、、やはり念のため検査キットは必要ですね、、。


ロキソニンを飲んでやっと37度7分に。


熱はあっても食欲はある!


なぜか豚汁が頭から離れず!


スーパーセールで購入した雑穀米が届いたので、雑穀米と山かけ、豚汁で夕飯にするかな、、。


熱があるのに、頭の中は食べることばかり、、。


とりあえず、ポカリとアイスクリームで気分をあげます。


ま、たまには、こういう日もあるわね。


では、また。

 


 


楽天セールで購入したもの。

夫との家飲みで楽しみます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫との二人暮らしに私が選んだもの

 

 

次男が一人暮らしを始めたことで、夫と二人暮らしに戻ったわが家。二人飲みを楽しむために購入したのがこちらです!