91歳実母から引き取った、サボテン。

花が咲いたわ!

(実は多肉植物は好きだけど、サボテンは苦手)

 

サボテンの花、綺麗ですね。

(財津和夫の歌、、懐かしい!)

 

 

 

    

92歳義父を見送り89歳義母と同居する

還暦過ぎの主婦です。

 
91歳実母は独居を解消。
姉宅で仲良く暮らしています。

 

マイペースをモットーに
シニアライフを楽しんでいます。

 

こんにちは。

 

義母の白内障手術は、今月末に決まりましたが、、

義父の納骨式やら、、初盆やらの手配もある!

 

そして、7月に実母と姉と三人でバス旅行を企画してました!

 

母が転んで頭を切って、一時ICUにいたのに、笑っちゃうほどの回復力!

 

姉からは「旅行キャンセルしようか」と連絡があったのですが、「快気祝いで一泊二日の温泉旅行を決行しよう!」と言うと、「確かに」との返事。

 

去年は、かなりラグジュアリーなバス旅行だったのであまり気にしていなかったのですが、、

 

 

 

今回は、あまり考えずに申し込みをしたら、、

 

なんと、朝7時に都庁の駐車場出発!!

 

千葉から、朝7時に間に合うには、5時発?

 

しかも、91歳母は、新宿駅から都庁まで歩くのは無理だわ、、。

 

 

で、たまたま、免許証の更新だったので、都庁の免許センターに行ったついでに来月の旅行の段取りを視察。

 

 

免許を受け取ったあと、都庁の地下駐車場を見に行き、気づいたこと。

 

あ、「京王プラザホテル」の裏じゃない!

 

で、速攻で楽天トラベルで前泊素泊まり3人一部屋を調べました。3人で49000円。

 

ま、スポンサーは母なのでこのくらいはありかな?

 

さらに、新宿駅からホテルまで、私や姉だけなら地下道でいけるけど、母はなー、、タクシーを頼む距離でもないし、、で調べてみたらバスがある!

 

 

 

新宿駅からバスに乗ったことなかったので、右往左往して探しました、、。

 

で、京王デパート前にありました、「京王プラザホテル」行きのバス停。

 

はー、新宿は慣れているとはいえ、よく歩いたわ!

 

ここまで歩いて調べて、、来月ようやく旅行にいけます!

 

ハイシニアとの旅行は、ホント事前準備が重要です!

 

 

 

では、また。

 

イベントバナー

 

今回の楽天スーパーセール。

 

いろいろと購入しましたが、まずは夫との「家飲み用」のおつまみやちょっと良さげな食品を選びました。

 

畑の野菜も好調なので、楽しく家飲みします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫との二人暮らしに私が選んだもの

 

 

次男が一人暮らしを始めたことで、夫と二人暮らしに戻ったわが家。二人飲みを楽しむために購入したのがこちらです!