数日前に行った小豆島、淡路島ツアー。

最高だったわ〜!



 

    

92歳義父を見送り89歳義母と同居する

還暦過ぎの主婦です。

 
91歳実母は独居を解消。
姉宅で仲良く暮らしています。

 

マイペースをモットーに
シニアライフを楽しんでいます。

 

こんにちは。


5月は私の誕生日月。


夫が現役バリバリの時は、5月に旅行は難しくレストランを予約してお祝いしてくれました。


でも、今は管理職も外れてるから、平日に有給休暇を使って旅行が出来ます。


平日のツアーって安くて良いです。


子どもが小さい時は、マイカーでの旅行の方が便利だったけど、今は還暦夫婦。


バスツアーだとゆっくり眠れるし、ランチにちょっとビールも飲めるからもっぱらツアー!




ピンポイントで観光スポットに連れて行ってくれるから、本当にラク!



そして、美味しいものを食べまくり!!







二泊三日で予算は一人10万円。


羽田空港から飛行機、フェリーで島移動、グランドニッコー淡路の高級ホテルも堪能できて、ディナーもランチも堪能して、お土産も沢山買って、、


予算内どころか、、一人8万円で済みました!


「人生還暦過ぎから!」と先輩が言ってたけど、ホントにそう思います!


まずは、どこまでも歩ける健康な身体が必要です!


今週もスポーツジムに行くよー!




朝四時に起きて、日の出を見に行きました。

朝早いのは還暦アルアル?(笑)


楽しかった!



では、また。




 


 


 

 



夫との二人暮らしに私が選んだもの

 

 

次男が一人暮らしを始めたことで、夫と二人暮らしに戻ったわが家。二人飲みを楽しむために購入したのがこちらです!