92歳で今年亡くなった義父が育てていたブルーベリー。

今年も、沢山花が咲きました。

 

    

92歳義父を見送り89歳義母と同居する

還暦過ぎの主婦です。

 
91歳実母は独居を解消。
姉宅で仲良く暮らしています。

 

マイペースをモットーに
シニアライフを楽しんでいます。

 

こんにちは。


義母の「母の日」もお役御免になったし、そろそろ介護ブログもカテゴリー変更かな、、、と呑気に考えてましたが、、、


そうは、問屋が降ろさない!


89歳義母、耳が遠いのはもう仕方無い、、と諦めモードだったのですが、、、


「ちょっと目の調子が悪くって、、眼医者に行って来る」と近所の眼科に行ってきました。


帰って来るなり、、


「あのね、総合病院への紹介状もらっちゃったのよ」


えー、これはまた面倒なことに。


よくよく聞くと、白内障が酷くて、ちゃんと検査した方が良いらしい。


わが家は、病院には恵まれていて、歩いて10分のところに公立の総合病院があります。


その眼科は、以前は都内でも有名な眼科医がいらっしゃいました。次男も高校生の時斜視疑いで診察を受けていました。

その眼科への紹介状でした。


今は、その部長先生は退職されているそうですが、人気がある眼科なので、今も予約してもかなり待たされる!


でも、耳が遠い義母には一人では無理なので、私が連れて行くことにし、予約受付に電話しました。


やはり、予約がいっぱいで最短で3週間後!


義母都合というよりは、私都合で予約を取りました。


でも、義母はもうすぐ90歳!


果たして、90歳で白内障の手術とか受けられるの?


うーん、やっぱり介護は続くよね。


では、また。




 

イベントバナー

 

お買い物マラソン中ですね。

 

今回は、こちらを購入しました!

 

 

 

 

実は、実母の引っ越しの時に、固形石鹸が山ほど出てきたので、私、ボディソープとタオルをやめて石鹸派になりました。

 

固形石鹸で手を使って洗うことで、肌の状態がすこぶる良くなったんです。

 

そのため、石鹸置き場を考えてこちらを選びました。

 

そして、こちらも購入。背中などはこちらのブラシを使っています。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

夫との二人暮らしに私が選んだもの

 

 

次男が一人暮らしを始めたことで、夫と二人暮らしに戻ったわが家。二人飲みを楽しむために購入したのがこちらです!