雨の日も好きです。


畑の水やりの心配もなく、一息つけます。

 

 

 

    

92歳義父を見送り89歳義母と同居する

還暦過ぎの主婦です。

 
91歳実母は独居を解消。
姉宅で仲良く暮らしています。

 

マイペースをモットーに
シニアライフを楽しんでいます。

 

こんにちは。

 

GWも気づけば、後半戦に突入ですね!


GWは友人たちと我が家でBBQが定番です。


今年の第一弾のBBQは、夏野菜の苗植えと、玉ねぎの収穫後に義弟家族と義妹家族そして義妹の友人家族も参戦してのなかなかの人数。


長男夫婦も次男も参加するので、

義母も事前にBBQに誘ったのですが、


「歯が悪くてお肉は食べられないから私はいいわ。デーサービスに行って本でも読んでる」


と、あっさり振られてしまいました(笑)






人数が多かったため、サクサクと畑仕事は進みました!

予定では、9時から12時だったのに、11時半には終了。


そして午後からお楽しみのBBQへ突入!  


畑仕事の後は、キンキンに冷えたビールが最高!


昨晩から仕込んでおいたローストチキン、焼き鳥、牛串、サムギョプサルにたまたま購入できたマグロのかま焼き。


さらに、焼きおにぎりに焼きそばまで作って、お腹パンパンでした!




今週末は、学生時代からの仲間と BBQ。


久しぶりにわが家で集まるので、見栄っ張りの私はGW中の残りの日は大掃除です(笑)


多分、二次会は家の中でやると思うので(笑)

こちらは皆ワイン好きなので、ちょっとメニューを変える予定。

 


なかなか有意義なGWになりそうです。



 

では、また。

 


夫との二人暮らしに私が選んだもの

 

 

次男が一人暮らしを始めたことで、夫と二人暮らしに戻ったわが家。二人飲みを楽しむために購入したのがこちらです!