この時期が来ました♪


わが家のリビングからの花見です。


    

92歳義父を見送り89歳義母と同居する

還暦過ぎの主婦です。

 
91歳実母は独居を解消。
姉宅で仲良く暮らしています。


マイペースをモットーに
シニアライフを楽しんでいます。


こんにちは。


91歳実母、転んで頭を怪我して周りを慌てさせましたが、順調に回復しています。


本当に良かった!


さて、私はというと、相変わらず母の団地の退去に向けて粗大ゴミ搬出のラストスパート!


週末は、長男、次男も手伝いに来て最後の大物、食器棚2つを排出しました。


そして、母の残した収納ケース。




これは、農作業で使う網や道具を入れるために持ち帰りました。


で、亡くなった義父が使っていた畑の中に据えられていた小屋に収納ケースを入れようと、見に行きました。


で、開けてビックリ!




なんじゃこれ?


どうやら、、

15年前まで、義父が使っていたと思われる、梨畑用の農業噴霧器らしい。


義母も夫も全く知らなかったそうです。


あー、またまた、義父の負の遺産の片付けが残っていたかー。


昨年は、陶芸用の窯。


そして一昨年は、シニアカー。


過去記事にありました、、。


この時も桜の時期でした、、。



 

長男嫁としては、今のうちに負の遺産は無くしたい!


因みに我が家は、農業で生計は立てていないので、梨はあくまで義父の趣味の領域。


好き勝手にやってたよね、おとうさん。 


はー、いつになったら片付けから解放されるのかしら?


では、また。





もうすぐ、終了ですね。




イベントバナー

 


夫との二人暮らしに私が選んだもの



次男が一人暮らしを始めたことで、夫と二人暮らしに戻ったわが家。二人飲みを楽しむために購入したのがこちらです!