パパがこの世から消えて

もう1ヶ月以上になりました


今でも信じられない

ただいま〜とたくさんの仕事の荷物を

抱えてドアを開けて

入ってくる気がします


写真を見ると優しく微笑んでたり

ひょうきんに口を開け

目を見開いてみせたり

楽しい人でした


食べることが

大好きで美味しいおかず

を作るともりもり食べてました


ビールが好きで

350をひと缶って決めて

時々焼酎や紹興酒も 


わたしは臭い臭いって嫌がってました


わたしは一滴も飲めない下戸だから


Aと酒を飲みながら個室割烹でデート

してたのには

心底頭にきて

酒を飲まないわたしを

2人で馬鹿にしてると思いました


どうせわたしは飲めないし

酒に理解もない

2人でさしつさされつ

よろしく微笑み合ってた


Aのチヤホヤに純愛だと思って

喜んでた

そのあと二人でバーに

行ったというのも

わたしの自尊心をずたずた

にされた


その時は二人とも○んでしまえ

と思いましたが

ほんとにほんとに○ぬと

こんなに悲しく切ないなんてね


なんでそんなことしたのときくと

騙された

アタックされてそんな気になった

それだけだったのに

ヤキモチ妬けて妬けて


夫婦ってそんなことしないと

思ってたから


切なくて毎日毎日泣き暮らして

夕食作っても食べられず

眠れない日々が続き

謝られても謝られても

許せないのと好きという気持ち

が嵐のように吹き荒れて


どうしようもない5ヶ月

暴れ馬みたい

騒いで泣いてラリって

子供達はわたしが命を絶って

しまうのではと

心配して大泣きする

わたしの背中を撫でてくれていた


そしたら夫が突然

命を絶ってしまいました