今週

廃棄物処理業者さんに頼んで

家の中の不用品を整理するつもり


パパの持ち物はもう持ち主がいない

どうするかですが

遺しておいても

わたしがいなくなったとき

子ども達が困る気がする


もう歯磨きブラシとかコップとか

ごく個人的な物は処分しました

大量のキーホルダーとかの

本人の集めてたお土産品も処分しました

子供の頃の記念の物とかも

小学校の卒業証書とか

あっても仕方ないのでは


薄情なのかな

よくわからない

取っておくのも辛くて

ないのもないで辛くて

服とか自分で着られるのは着ようかな

ズボンはダメですね

誰も代わりにはけない


パパの生きてる時にやればよかった

家の中がスッキリするチャンスです

使わない大型家具とか

ずっといらないと思ってたのに

いつでもできると思って

グズグズしてた


もちろんその時は

パパの物は捨てないよ