なぜ不倫する人というのは

同じようなパターンをとるのかと

不思議になる


不倫はドラマだけの話

だった頃にはブログを読むとか

まして書くとか

無縁だった


人生で最大のダメージを受け

回復するのかわからない

けれど夫を愛してる


この狭間でブログを読むようになった


みんな夫?

みんながわたし?

同じ行動

同じ言い訳

同じような女


不思議で不思議で

この広い世の中で

同じような修羅場が広がり

わたしのような現実とは思えない

ような辛い思いをしてる人たちがいる不思議さ


人は違うようで同じなの?

不倫をする人の中には

自己愛があるってアラタさんがおっしゃってた

不倫をしてる自分自身やそのシチュエーション

がいいんだって


夫もA相手の時は

信じられないくらい

甘い言葉を伝えて

メールに狂ってた

唇を君の唇に重ねたいとか笑

君のことを一日一度 

見ることができたら満たされるとか笑


ハッキリ言って相手は

略奪狙いのアバズレ

なのに女神扱い

女神を愛する純な自分の存在

を愛してたのか

わたしは苦しい

夫が亡くなった今でもそのことを考えて

苦しくなる

早く忘れてしまいたい

夫がいたことを忘れたい

できないなら

夫に迎えに来て欲しい

早く迎えに来て欲しい

ごめんね迎えに来たよって

一緒に行こうって


優しい人だったから

酷い目に遭わされても

迎えに来て欲しい