こんなに思いもかけず

ふらふらと死んでしまったため

保険金がおりないかもしれない


かけて2年以内とか3年以内とか

に自殺するとでないんだよね

ただ精神疾患で正常な思考が

できない状況だったということが示されれば

出るかもしれない

まだわからない


子供たちへの死んだあとでの 

贈り物のつもりだったのに

あんな女に籠絡されて

頭がおかしくなったために

迷惑だけ残して

お金はでないなんて

もうため息しか出ない


子供たちも呆れてる

何やってるのって

悲しいだけじゃない

怒りが強い

あの女でうちが

崩壊してしまったんだから

女は平然と普通に暮らしている

こんな理不尽

あるのかな

復讐する人の気持ちわかる

でも夫が亡くなり取り返しがつかない

どんな復讐しても

家族みんなに愛されていた頃の

夫は戻ってこない

家族みんな心に深い傷を負ってしまった