夫が亡くなり約2週間、まだ夢の中にいるみたい


どうして死ぬサインに気がつかなかったのか

いや気がついたけどあと一歩間に合わなかった


子供達にはこんなお父さんでも生きる価値はあるのでしょうかと言ってたけどわたしには何も言わなかった

贖罪だと思っていて我慢し続けていた

昼頃時々書いてる夫の日記を探しに部屋に入った

見つけやすい場所じゃなかったけどあった

中に死ぬ1週間前の日付で


まだわたしは生きている


と記載してあった

わたしは危ないと思って電話してみた

夫は力は弱かったけど

大丈夫だよ電話ありがとうね

と言った


その時すぐに職場に迎えにいけば助けられたのに

そこで夫を家で待つことにした


夫 は帰宅する直前に着替えているときふと

死んでしまった


メモ程度の書き置き3行残して


迎えに行けば、もっと早く気づいてたら

夫はここにいたのに

ここまでくると残念で胸が苦しくなってくる

ごめんね辛かったねって思う

不倫したのは夫なのにね