一昨日、引っ越してきた!夜逃げのように。

今週、家賃の支払い日だったんだけど、

オーナーから彼に連絡きて、家賃払えと。

んで彼が、

今週引っ越すから前金から差し引いていいよ、

って言ったら!!!

そんなことできないよ!このお金は非常時に使うものだよ!

だって。( ^∀^) fxxk off.

とりあえず、シカトしてたら、

オーナーが彼氏に直接話したらしく

涙目で、家賃払ってくれないと困る、

カーペットの修理代もあるのに、、、。

とかいいだして、

カーペット掃除するときに冷蔵庫触ってない?

だって、一箇所だけえぐれるように凹むっておかしくない?

って聞いら NVER!! だって。笑

 

とりあえず、その晩に引っ越すことを決めて

木曜日の22時くらいに新しいおうちに。

入居時に前金として600ドル払ってて、

木曜日までの家賃は払ってないにしろ

300ドル以上棄てたなあ (;_;)

でも前金全部取られなくて良かったという安堵感。

 

 

前回の家の良かったところは、

家賃が安いことと、駐車場が込みだったこと。込み込みでAUS300/週

悪かったところは、

リビングルームの電気が付かない、

お湯の使用量に制限がある、

ワイファイがない、

洗濯機が共同で、有料で、明らかなに汚れが落ち切らないところ。

オーナーが酔っ払うと酒乱になること、うるさい。

旧冷蔵後が小さすぎて、その上オーナーが大半使ってて

全然食料を入れられなかったこと。

彼の通学時間が長かったこと。

 

今回の家は家賃がコロナの影響で割引されてAUS250/週

タイ人のオーナーで、うちらが部屋を使ってて

彼女が、リビングでねてる。

オーストラリア 生活で一番いいマットフレーム!笑

部屋は小さいけど、小さな机と椅子があるし、

壁一面に収納あるし、

何より結構大きいテレビがある!

そして乾燥機も使える〜〜!

車使わなくても買い出し行けるのも素敵!

 

駐車場もオーナーのお友達に借りてて

この期間中はAUS40/週。

タイ人の友達がいるんだけど、彼もすごく優しいのね!

タイ人神様かなって思った、善人すぎて。

 

オーナーがリビングにいるからリビングでくつろぐこととかできないけど

一応、ベランダもあるし、12階だし、今のことろ好き!

 

ちなみに木曜日と金曜日は運よくWシフトで働けた!

金曜日は6時30分から15時までと17時から21時まで!

木曜日は引っ越しもしたし、寝たのも深夜1時とかで

しんどかったけど、お金のためや〜〜〜〜〜〜〜。

 

おしまい!