相変わらず雨の多いサンフランシスコです。

今週も、ずっと降ったり、止んだり。

雨が上がった後の夜空の月は、とても明るくて、ついつい気になって何度も見上げてしまう。月が気になるって、変身とかしなきゃ良いが、、、私。


ダウンタウン、ふたつの丸いビルに挟まれた月明かり夜の街
WONDERFUL SCENES
(昔々、初めて大阪の丸ビルを見上げたときは、丸くもなるんだと、感動したもんだったなぁ・・・)



さて、先日、お友達がお家で開いた料理教室に参加させてもらいました。

食事は生きることの基本です!←食いしん坊


主役は、キノコ

テーマは、下味付きキノコのストックを作っておいて、いろんな料理に使いまわししちゃいましょう!です。

さすがに効率的な料理を追求しているお友達だけあって、いろんなヒントをいっぱい教えて貰えました。

食材のストック、使いまわし、、、忙しい日々を送る人にも、(私のような)1人暮らしの人にも(ヒュールリー音譜ヒューリララー音譜)、なんと有益な知恵なんでしょうニコニコ


主役、で~ん。
WONDERFUL SCENES


いち生徒の私が詳しいレシピを乗っけるわけにはいきませんが、どれも美味しかったです!!

キノコのパスタ、キノコのスープ、キノコのミゾレ和え、、、


WONDERFUL SCENES

キノコのキッシュ
WONDERFUL SCENES

その他、もう一品!というときに良さそうな、おつまみ類も教えてもらって、とっても盛りだくさんでした。

サンフランシスコまで来てくれたら、腕振るいますよ~にひひ


いろんなことを習って吸収する機会があるっていうのは、ありがたや~ニコニコ