今日のサンフランシスコは朝から大雨雨
お友達との約束があったので、車でベイブリッジを渡って、オークランド方面まで行ったのだが、怖かった~叫び

雨が少ないカリフォルニアの道は、水はけ、というものが全くといってよいほどない。

坂道発進もちょっと気を緩めるとスリップしそうになるし車長音記号1、平らな道でも前の車が巻き上げる水しぶきで波前が見えなかったり。

アメリカは制限速度よりも周りの車の流れに乗れる速度で走ることが重要と聞くのだけど、周りの車が結構なスピードで走っているので、それに合せたスピードで走ると、かなりヒヤヒヤでしたよ。



恵みの雨で植物はイキイキ。緊張して運転して私はヘロへロ。早めに休んで月曜からお仕事に備えまするzzz

WONDERFUL SCENES