WONDERFUL SCENES


一昔前までは学校等でよ~く見掛けた、本を読みながら歩く二宮尊徳(通称 金治郎)像本


現代車社会では、子供達が真似をすると危険と、日本国内では撤去された像も多いと聞きますが、

ここ、200%車社会のLAのダウンタウンを、金治郎くんは今日も勉強しながら歩いていますあし


歩いているのは、こんな感じの所↓



WONDERFUL SCENES


金治郎くんの辺りからダウンタウンの高層ビル群を望む目



WONDERFUL SCENES


LAで撮影されてるCMや映画に出てくる「都会」は、大体この周辺。



WONDERFUL SCENES


こうやって高層ビルに囲まれていると、東京東京タワーもNYビルもLAも同じなのかなぁ~なんて思ったり。


友人の伝でLAで一番高いUS BANKのビルに昇らせてもらったときには、こんなキラキラキラキラした夜景も楽しめました。



WONDERFUL SCENES



光が途切れている向こう端が海岸線波

こうやって見ていると、都会的なLAも素敵ですニコニコ

でもやっぱり、LAで一番のお勧めは、海かなにひひ