*********


赤ちゃんの名前の漢字から
ブログ用に虎くんと
あだ名をつけました。


お腹の中から生まれてきた
虎くん
これからもよろしくお願いしますほっこりクローバー


*********


2週間前に無事退院し
家に帰ってきました


入院中は
食事+3時のデザート夜食
出て食事時間が
幸せでした☺️ドキドキ



赤ちゃんは深夜問わず、
いつ何時でも預けたい時は
預けることが出来て

いつでも迎えに行くことが出来ました👀🌕

(なんて画期的なシステム!)




そして私が絶対に避けたい!
と思っていた会陰切開ですが、

(そのために会陰マッサージして
柔らかくしてたんだけど😢)

私の体に比べて虎くんが、
大きい?頭が多い?かったらしく

結局7針抜いました🥲


彼に頼んで、
家ですぐに使えるように
追加注文をお願いしましたほっこりガビーン


2週間経った今は
痛みも違和感も
ほとんどありません^^



出産後初めて鏡見てびっくり!

もともと顔の肌は
敏感肌、刺激に弱いのですが


お産の最後で踏ん張る時に
ぐー!っと顔に力が入ったので

血管やら、赤い湿疹が
顔全体的に広がっていました😱


たしかに人生であんなに
顔食いしばることなんてないもんなぁ…


赤い小さなブツブツも、
ミミズばりも
退院の日には消えていて

ホッと一安心です。



それでも、まだまだ
体は回復途中なので

無理をせず
普段の生活に戻るまでは
なるべくリラックス〜しながら
過ごしたいと思っています。



だいたい目安で
2週間ごろ?にくるって言われてる
マタニティブルーに
自分で自分にヒヤヒヤしてます😂


自分がら自分に気遣って
物陰から様子を見てる感じ笑


彼からもそんな感じの雰囲気が
伝わってきています😂笑


まだ先の見えない私に気遣う
生活がしばらく続きそうです😅笑