9/27で生後4ヶ月になりました

今日は2回目の予防接種


ファミリードクターは優しいインド系カナダ人の女医さん

自身も1歳になったばかりの子供がいるそうで、ほんとに子供が好きなんだなって分かるかんじの接し方でいろいろ気にかけて聞いてくれたり。
このドクターでよかった!

生後4ヶ月の予防接種は下記のような内容↓

{1ABCEC0B-B0D0-48A3-BC54-68BC76D7E3AD}

ロタは日本と同じで口から液体状のワクチンを接種。他は太ももに注射器で。

私が娘を座りながら前向き抱っこして両手を抑えてる間に、2人のナースが一本づつ注射器を持って太ももにせーので注射!


2ヶ月の時もそうだったけど、
注射した瞬間は一気にぎゃん泣き

でもすぐ立って抱っこすると、ケロっとした顔

その後抱っこ紐で帰ったので爆睡

今回もあっという間に終わりました


検診結果は、

体重5350g、身長63cm


体重は相変わらず平均の最低ラインぎりぎりだけど出生体重2580gだし、私が元々小さいママなので遺伝だろうとw なので順調とのこと

そしてそして相変わらず何故か体重に比べて身長は高いとw なぜでしょうw ママは人生でずっと前へならえしかしたことなのにw

まーパパは若干大きいほうですけど。


注射後はいっぱい寝てるしいっぱい飲んでるし熱も今のところまだ出てません。
一応インファントタイレノール用意していますが。

でもやっぱりちょっといつもよりぐずってるかな?ってくらいです


しかしほんとにどこに行っても、
髪の毛のことをつっこまれますw

Wooow look at that hair! 
Wooow she has so much hair! 
Oh my god how funny is her hair! 
Her hair is beautiful!

外人の子に比べると髪の毛多めなんです。
珍しいのなんなのかわかりませんが、一歩外に出るとヘアーヘアーヘアー言われまくり

最初の言葉がヘアーだったらどうしよう


ビューティフォーでは絶対にないですねこのヘアーは


{C3401E3C-D77E-4867-B296-AB17D93D25FB}

コーンヘッド


髪の毛多すぎて、しかも縦に伸びすぎてるので外出はピンで留めてリボンが最近のスタイルです

{CD33CA3E-4622-426C-BC03-C2D641114669}



ちなみに首すわりはもうほぼオーケーとのこと
寝返りも時間の問題だって


つい昨日、バンボ届いたので座らせてみました!

{8C42EDA8-1215-4772-9C3C-46D93EF84C69}


すごい楽しそうにしてました


最近は声出して笑うツボがなんとなくつかめてきて、これをすれば笑うってことが増えてきておもしろいです


今週末はベビーショー!

当然ですが妊娠中に行った時よりも買いたいもの、見たいものいろいろ


楽しみ